2010年6月30日水曜日

クモ

ひまひまな私は色鉛筆用の削り機を購入、いい感じ〜(もっと早く買っておけ)















それでも、ひまな私は座って作業(ひまだ〜)
そんな私の前に、ホコリが飛んでくる。いや、ホコリの様なものが止まっている
いやいや、よく見たらクモ
手は動かしながら 「ふっん!」と、鼻息一発
クモはいなくなった・・ と、思ったらブラリ戻ってくる
そんじゃ〜「ふぅ〜〜ん!!!」と、もっと大きいのをかましたらクモは消えた

勝った!!

しかし、私は心苦しい・・ 

2発目は口で吹いてしまった・・
試合に勝って勝負に負けたみたいな(いや、全然違う) 

私は思う
地獄に落ちて、血の池へ入れられても神は私を助けてくれないのだろう・・
地獄では、一番にクモの糸を登って行くカンダタに憧れ、なのにその下から「早く行け、早く行け」と文句を言い、終いには また高いところから落とされるのだろう・・(ひまな考え)





今日は10回目の命日
今よりダメダメな私に変わるきっかけをくれた日

2010年6月29日火曜日

楽園

何日かぶりに 公園へ散歩しに行こうと 
昨日から思っていた・・ 
だけど、外は雨・・
「なんだかね〜」なんて、言いながら 先日まで使っていた 
机の周りが汚かったので整理、床も拭いた(アルコールで)きれいになったのね。

お昼ごろから雨が止んだので、大きい公園へ散歩

カルガモ親子は 水辺で くちゅくちゅ くちばしで探し
鵜は水にもぐり(私は上がってくるのを見届けようと思ったがダメだった)
白鳥は親子で 葉っぱを食べている あまりにも近くなので感動・・
雨が上がって 靄がかかったこの場所は まるで楽園

いい散歩















クッキー頂きました ありがとう

2010年6月28日月曜日

本日も10年

何日かぶりに再会
先日のこと&頼みごと
先方の提案も聞く(ありがたや)
いつか出来たらいいけど・・ 頭の片隅に・・

お昼。電話・・
誤解を招いてしまいすみませんでした。確認してみたら笑ってしまった・・(私は悪だ)




















本日も10年目みたい・・ 
たぶん私は何も変わらないと思う・・ よろしく

2010年6月27日日曜日

寝&そば

昨日は、ホテルに泊まり 久しぶりに ぐっすり寝た。

帰り、立食いそばで、かき揚げ&春菊そばを食べる。微妙・・
店員のおばちゃん2人は、よく喋ってた。
「ごちそうさま」を3回言っても聞こえないみたい・・(私の声は通らないからね・・)
店を出る時、おばちゃんが私に言っていた
「いらっしゃいませ〜  あり!あり!ありがとうござました〜」
《玩具》アンパンマンのお店屋さんのボタンを押しすぎてもそんなの声は出るのもんかなぁ・・なんて思う。

帰宅してドラゴンボールでも見て コーシーを(コーヒーね)飲んで
すこしシャワー浴びてお墓参り。10年なのね・・
その後、親戚皆で食事。
さっき、そばを食べたことも忘れて 抹茶なんたらそばセットを食べた。天ぷら美味しかった。

また帰宅して ネットを見てたら ガックと、睡魔・・ 昼寝した。

「とうぶん寝るよ」なんて 言ってみる・・

2010年6月26日土曜日

本日はありがとうございました

展示会にお越しくださり ありがとうございました
エビスも沢山ありがとうございました



















すこし頭がいたいので、今日は寝ます・・

2010年6月25日金曜日

明日から展示

夕方、ガーガメルさんのお店  Thrash Outへ 搬入してきました

午前中にトルエン吸い過ぎたのか・・・ 少なかったのか・・ 搬入が早く終わった感


とにかく明日から展示会が 始まります!

お近くにお越しの際は寄って行ってください。

2010年6月24日木曜日

まだ終わっていない・・

明日、8〜9割搬入予定
どうすんだろ・・ どうなるんだろ・・(なんてね)

2010年6月23日水曜日

かお

朝、備品を買い 作業をして
すこし大きめのが出来上がり。




















何も描くものがないので いつものように自分の顔(きょうはランニングシャツバージョン)

26日、似てない似顔絵を描くっていうのもどうかなぁ(3〜4エビスくらいで)・・
なんて思ったり・・ 思わなかったり・・

2010年6月22日火曜日

消耗品















工作をはじめて、いろいろ時間をとられ、思うようにいかなくても
今日で1ヶ月。

いろいろな消耗品 時間をみて 補充してきたつもりが
すこし大きめのモノを つくり始めたら 突如なくなる・・

明日 朝、買いに行こう。

2010年6月21日月曜日

ヨダレ だら〜

ず〜と ちょこちょこ。 夕方には へばる・・

麦茶でも飲もうと 冷蔵庫を開けると 

ヨ〜グルトの山(買ってきてくれたのね)

ハナイキ ふがふが  ヨダレ だら〜

ずる ずる ぺろり


すこし前からの 私のたのしみ 

これが 家計を苦しめる・・(食べ過ぎているから)(加減を知らないから)

















2010年6月20日日曜日

これでもチチ

花屋さんと電気屋さんへ いろいろ見に行き・・

午後から、昨日の足りない分を ちょこっとやり 1梱包・・

そして 絵具で 何じゃこりゃ〜ごっこ

絵具が 散る・・ 雑巾大活躍

オレ 殉職・・・ 

〜娘より手紙〜
いつもありがとう これからもよろしく









2010年6月19日土曜日

きりの中




















まずは ナイフで スパッ!と、ね

つぎに エアガンで シュ〜と、ね

ぼく、あいつらを やっつけたよ!



あと7日・・  (ねるよ)

2010年6月18日金曜日

ハヤオキとカタツムリ

いつもより2時間ほど早く起きた

「やった〜 流行の朝活だ〜 」と、言って作業・・

ちょこちょこやって 朝ご飯を食べて 

また、ちょこちょこやっても 9時・ 10時・・

また、ちょこちょこやって お昼ご飯を食べて 飽きがくる・・

そして、ぐだぐだ言って 遊びながら何かして・・

あれ? 気がついたら外は雨。 キィ〜〜ンと、耳鳴り

耳の中のカタツムリが 活動開始。 夕方、横になる・・ 



〜2つ思ったこと〜

雨とカタツムリは おともだち

はやく おきたら、はやく ねな


2010年6月17日木曜日

これも・・

たくされたので デコレーション・・



















今日もスイカ食べたよ 今日のは、きめ細やか〜

2010年6月16日水曜日

変天

雨降りでも 始めた塗り・・ シケシケです

お昼頃から 急に晴れ ムシムシ

トルエンで グルグル・・

夕方ころ また雨・・ どうなっているの?

まだまだ つづく・・ コンニチ

2010年6月15日火曜日

感謝

新しい人と話す

とにかく感謝です・・



2010年6月14日月曜日

雨が降っても

いつもと同じ様に手は動かす

新しい方から お電話、違う風がふく 

夕方 すごい眠気・・・  娘をからかい 眠気をごまかす

これからサッカー観ます

2010年6月13日日曜日

印刷物着いたよ

工作したよ         印刷物届いたよ

安いCD買ったよ      ビール飲んだよ

印刷物置いて頂いたよ     もう1本ビール飲んだよ

シャツ買ったよ       ちち透けてるよ

2010年6月12日土曜日

朝、公園に行き白鳥の親子を見た。
子どもの白鳥は産毛から白い羽になり 見ためだけが小さい白鳥だった。
大人の白鳥についている様子はとても愛らしかった。
でも、そのあと その白鳥に餌をあげる人間とそれを食べる白鳥たちの姿に疑問・・

そして、帰って来て 私は紙と戦う。




2010年6月11日金曜日

昨日、闇の中に放られた感

今のところ自分たちの考えを変える気はない

自分の力の無さも感じる・・・

私には力が無い・・ 

筋トレでもしよう




















当分 ジタバタするよ
(こういうの嫌いでもないから)

2010年6月10日木曜日

いろいろあり

私は口を閉じます

細君は調べています

2010年6月9日水曜日

すっきり

起きてすぐ 脳も動いていないのに手を動かす
「だめだ!だめだ!だめなのよ〜」とか何とか言ったか言わないか知らないけど
昨日行こうと思っていた所へ
本当か分からないけど スキップして帰ってくる
午後からの工作は ぐ〜んとペースア〜〜ップ (これは本当だよ)

2010年6月8日火曜日

床屋に行きたい

朝、床屋へ(髪が気になりすぎるので)行こうと思っていた・・
でも 予定を反して 電話が鳴る
そして あっちに行き
そっちに行き 相談にのってもらい
また、あっちに行き 頼みに
帰りに こっちでぱくぱく

4回は髪は切れただろう・・



















自宅に髪きりマチーンが在ればいいのになぁ・・

2010年6月7日月曜日

初スイカ

今度は、紙工作をしていたら、紙で指を切ってしまった・・
ちょっとだけショック(意味はない)

おやつに、スイカを(今年初)食べたら元気になった。
3年くらい前からスイカが、好きになった。
果物のくせして、大雑把・賢くみえない・なのに夏の代表みたいな・・
だけど、私は夏はきらい。

2010年6月6日日曜日

やっちまったなぁ〜

朝。
切るんじゃないかな〜 
切るんじゃないかな〜
と、思っていたらカッターで太ももを切った。
工作していて太もも切るのは初めて。
血が止まればいいかなと、傷口と同じくらいの長さのバンソウコウを貼る。

夕方。
バンソウコウを取る。
すね毛も痛いが、傷口と同じくらいの長さのバンソウコウを貼ったことはある、やはり傷口が開いた。
こんなんだったらティッシュの上からマスキングテープでも貼っておけばよかったね

2010年6月5日土曜日

いつもの週末

ちょこちょこ工作をしている
その後では、いつもと違うことをやらかして娘が叱られている・・

「なんで、そんなことするかねぇ〜 でも、もういいじゃないの〜」
と、私が言っても終わらない

「こんなんでもいいのかね〜 」と、つぶやく

2010年6月4日金曜日

久々の散歩

握りつぶされる様に目が痛く、肩がカチコチ、気持ちが悪く夜あまり眠れず・・
あまり飲まない薬を朝に飲む。「今日もねこむのか・・・」 PCを観ながら思う。

「どうせ寝込んで1日つぶれるなら、散歩してこよう(近所の公園に)」と、10キロほど歩く。




















稲穂が ついている

すずめが たわむれている

うしがえるが ないている

どうかは わからないけど きもちはいい


帰宅して体が回復したようなので、写真など撮りながらゲラゲラ笑う。

ふ、と思う。
最近、だいたい半径数メートルの中で生活(外出も車の中)していた・・
気をつけよう(なにに・・)

2010年6月3日木曜日




















工作をしたが

頭痛がしたので

ねこむ

2010年6月2日水曜日

昨日から・・

記憶が微妙・・(溶けているか、プルルン ツルルン脳みそ状態)

ボケ〜 としています

人と喋っているんだけれど・・



迷惑をかけてしまっていたら、ごめんなさい(いつもか・・)

2010年6月1日火曜日

本日も塗り





















とても眼鏡が汚れていた

気づいてあげられなかった・・


洗ってあげた




世の中は明るい




ありがとう〜 眼鏡