2011年12月31日土曜日

2011年ありがとうございました

今年もぶたのはなをご愛顧頂き有り難うございました。
これからもすこしでも笑んで頂ける製品をつくれたらと思っています。よろしくお願いします。

それでは良いお年を

2011年12月30日金曜日

鳥そば

















お気に入りのそば屋さんで一日早い年越しそば

2011年12月20日火曜日

2011年12月15日木曜日

ねこのねごと展




















絵本作家さんによる展示会「ねこのねごと」
2011年12月3日〜12月25日
ビリケンギャラリー 東京都港区南青山5-17-6-101

■参加作家
あおきひろえ/青山友美/アヤ井アキコ/飯野和好/石井聖岳/伊藤秀男/井上洋介/植田真/宇野亜喜良/大橋重信/大畑いくの/おくはらゆめ/かとうまふみ/加藤休ミ/軽部武宏/菊池日出夫/工藤ノリコ/くまあやこ/こみねゆら/ささめやゆき/篠崎三朗/スズキコージ/竹内通雅/たんじあきこ/どいかや/中野真典/にしむらあつこ/長谷川義史/はまぐちさくらこ/早川純子/原マスミ/ひがしちから/平澤朋子/松成真理子/森雅之/山西ゲンイチ/山福朱実/山本孝/わこけいこ

私もちょこっと参加しています。





















































ねこのバッチ 価格2,100円
(何匹かやさしい飼い主さまが決まったらしいです・・・)


















興味がありお時間のある方 覗いて頂ければ幸いです。

※ソフト焼き人形とは一切関係はございません。
更新11/12/02 22:37

2011年12月9日金曜日

微掃除




















すこしづつ掃除。いろんなものが出てくる・・・

2011年12月7日水曜日

でめきん

掃除みたいなことをしていたら
(何度か)引越しをして開けること無く積み重なっていた段ボール箱の中から
作りかけての蝋が出てきた・・・
首にでも掛けようかと7年くらい前つくっていたらしい・・・

2011年12月1日木曜日

111201

遅くなりましたが、ご注文ありがとうございました。
ご注文製品の発送は順次行なっております。
よろしくお願いします。

2011年11月25日金曜日

ガラモン#2




















ガラモン(ウルトラQ第13話『ガラダマ』より)





















ガラモン(ウルトラQ第16話『ガラモンの逆襲』より)

タケル(ゴルゴス)

2011年11月18日金曜日

2号機

ここ数ヶ月、体調が良くなく
2号機を購入(3台目だけど)

2011年11月14日月曜日

二の酉





















一年間お世話になった熊手を納め、新しい熊手を頂く。
今年は三の酉も行けるかわからなかったので行って来てもらった。

2011年11月13日日曜日

水戸





































































朝一番に出てお昼過ぎ帰ってきた。
電車を待っていた時間を合わせ滞在時間2時間。
駅で食べたけんちんうどん美味しかった。

2011年11月12日土曜日

ガラモン#1(彩色サンプル)




















写真は彩色サンプルです。
現在、生産中。

成型色:紺
パーツ数:4

2011年11月11日金曜日

son of godzilla 生産中




















いろいろありまして、やっと量産を開始できました。
ですので、発売日はまだ決まっておりません。
よろしくお願いします。

2011年10月30日日曜日

111030




















いつも白鳥がいる公園。本日も晴天なり。
































遠くから多くの人が集まって楽しそう。

2011年10月26日水曜日

いつものように遅れぎみ

発注しているもの遅れています。

ぼけ〜っと待つのも何だかなぁ〜と思い
すこしづつ増やしています。

2011年10月21日金曜日

son of godzilla (sample)

成型サンプルを頂きました。
発売する成型色はこの色ではないです。

『ゴジラの息子』よりゴジラ




































以前発売した東宝ものと記念撮影

2011年10月19日水曜日

111019

昨日診て頂いたので回復、公園へ散歩。
いくつか制作。材料もいろいろ出来上がってきた。

2011年10月18日火曜日

111018


































使い方を教えてもらう・・・

2011年10月17日月曜日

みの虫




















「みの虫!みの虫!」と何度もみせられた。

2011年10月16日日曜日

やっと

タイミングなのか?縁なのか?
多くの方にも協力して頂きいろんな方法を使っても出来なかったことが
言葉でいうと「ふわ〜」と出来てしまったそうです。
これからは縁を大切にしたいと思っています。

ご協力頂いた方々ありがとうございました。

2011年10月14日金曜日

111014

作業をして、印刷物が届き
次の作業まで時間が掛かりそうなので
お昼まえ急遽『猿の惑星創世記』を観に行きました。


















胸が筋肉痛。

2011年10月11日火曜日

111011

連休が終わり2つの業者さんへ発注。

キムチを手に入れ冷麺に入れ食べた。

チケットを買ってもらった。

2012年の抽選はダメだった。

2011年10月10日月曜日

111010

紙ものを仕上げ発注(うっかり忘れるところだった・・・)




















怪獣はこんな感じ。

2011年10月2日日曜日

トリコのグミ




















先日スーパーの見切コーナーに格安で置いてあって購入。
グミが出来るみたい・・・
















その後、かき氷のシロップ(ブルーハワイ)とゼラチンを用意。
本日親子で説明書を見ながらつくるが・・・
※シロップは1色のみ購入。
















これも・・・

















これもこんな感じ・・・



そしてすこしは食べてみました・・・

2011年10月1日土曜日

111001

1ヶ月咳がつづき本日お医者さんへ行き、診て頂きお薬頂いてきました。

2011年9月30日金曜日

110930




















4時前、いつもより早起き。

1ヶ月前から手を付けていたことがあり本日それの最終。
はじめての業者さんと会い。作業をして頂きそして話しもした。


















一段落して上野。あるお店探していたら団体の人たちが向かって来てこれを渡された。













注意んガム(ロッテの!)















台東くんというキャラクター
腰に何か光っている・・・ (ライトみたい)






















何も変わっていないと思っていたら何か変わったみたい・・・ そんな川

(奥にロッテ)

2011年9月27日火曜日

110927






















製作中・・・

2011年9月26日月曜日

110926

連休が終わり本日、進めていた何体かの監修そして了解を頂きました。
明日からそれの続きの作業を始める予定。


















昨日数十年かぶりにガンプラを購入。休み時間に組み立てました。
承知はしていたが、(今のプラモ)パーツパーツがよく出来ていて改めて驚きました。

2011年9月23日金曜日

110923



















荒川

2011年9月22日木曜日

Sウィークなのね

3連休が終わり代休があり(運動会の)次日台風・・・そして本日、晴天はいいが明日からまた連休みたいです。。 
















2011年9月19日月曜日

三連休 3/3

自分に騙し騙しの2週間・・・なのに夏風邪は治らない・・・しぶとい

2011年9月18日日曜日

三連休 2/3



















悪魔の実 食べた。

2011年9月16日金曜日

110916

まだまだ暑いです・・・



















(13日から期間限定で発売されたガリガリくん)


























いつものことですが思っていたより時間が掛かっています・・・

2011年9月14日水曜日

鉄柱

外では(隣りの建物)9階建ての建物を建てていて、クレーン車で作業をしてその音
たまに外を見て「クレーン倒れてきたら恐いな・・」なんて思っていたりしてお昼前・・・


「あっ!」上から男性の声


カシャ〜ン


「キャー」「キャー」複数の女性の声


ガシャーン!! カ〜ン カン カ〜ン!!


上から鉄柱が降ってきた!!!!























女性たちは無事だった。
建物の中から現場の人が出てきて
「弁償させますので!弁償しますので・・!!」と言っていた・・・地べたを見たら紙袋が鉄柱に潰されていた!「大丈夫ですか!!?」などの言葉はなかった。



その後、警察は来るのか?どうなるのか見ていたら
現場監督の上の人みたいな人が来て事情聴取みたいなことをして、作業員たちが腕を後に回し怒られている様にも見えた。


それでも午後2時ころ工事は再開され、
何か外から歌が聴こえる?と外を見たら、工事の人を誘導する人が鼻歌をしていた。(コワい)


しかしケガ人が出なかったので幸いだったのか・・・





帰り久々にスカイツリーを見た。