2011年3月31日木曜日

3月も終わる

かみ切って、小さいゴリの作業。
自転車屋さんで自転車の乗り方を教わったので、暗くなる前大きい公園で自転車乗った。
小学校は辞校式。辞める先生・移る先生の話をしてくれた。

2011年3月30日水曜日

計画停電ないようなので

3週前、娘と約束していた原宿の◯◯デパへ行った。
そしてクレヨンハウスで調べていった文字の多い本も3冊購入。
コーシー屋でパンを食べ高いビルを眺め。
らせん階段のあるギャラリーを覗いたら、
おばちゃんがやってる人に何か語ってた・・・こういう人だったと思い出した。
帰宅してちょっと休み。 お電話・・・ 今日はあれなので明日

2011年3月29日火曜日

凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸

細君は昨日のつづき・・・
私は色のことで、ちょこまかしていました。

そして × か △ です・・・ ちょっと凹んでいます
明日は凸むのか? 明後日はチャリ乗っています

2011年3月28日月曜日

ふるえた
















部屋にいました。
途中袋入れてもらい39ラス撮ってみました
(なんてことない写真は39体)
そのあと、恐いこともあり注文(ふるえた)
夕食前すこし横になって、これから寝ます。


2011年3月27日日曜日

しびれる

部屋でラリって、早めのお風呂と夕食、そして金八さん観た、これが本日の大体のところの全て・・・ そんで服用して寝ます。

2011年3月26日土曜日

どうなの

illustratorをちょこっと。夕方に外出、べる見て、そば食べた。
帰って、のこりのちょっことをやって、やっと終わる。
そして「終わると思わんかった」とコーシー飲みながら、ここ数日を反省・・・(うそ)



















誕生日Pは CX・・・

2011年3月25日金曜日

はるとぱんだはいたよ

身動きが出来なくなってきたので部屋をすこし掃除。
午後、上野へちょっと見て気持ちは大体きまり。













上野公園の入口のさくらは(大寒?)咲いて、吉野さんはまだみたい。



















そして、パンダまんじゅう・パンダあめちゃん・パンダバック・パンダ弁当・・・ 上野はパンダでだらけだった。上野駅もパンダ!パンダ!そのパンダ色の強さは懐かしく思えた。




















久しぶりにルームへ娘を迎えにも行った。
ルームでのドッチボール大会優勝したらしく大喜びしていた。
68人、4チーム対抗の小さな大会、の優勝・・・
そのあとの人間オセロは負けたらしい・・・ よくわからない・・・

2011年3月24日木曜日

黄色カバー

新しいランドセルに黄色いカバーを付けて1年、今日で1年生は終わり。 
子どもたちを担任の先生はよく見て頂いてたんだ・・・と通知票を見て思いました。
いろんなことに感謝、人々に感謝です。


なのに・・・
娘はハナタレぶーだったので、学校のあとこども病院へ連れて行った。
これで今日からなかよく3人揃って薬を(みな違う薬)飲むことになった。

2011年3月23日水曜日

試されているらしい

余震まだまだ。揺れに酔いながら部屋。
午後、外へ出た。自転車屋さんを覗いた。

「あしたで 1ねんせい さいごだ〜」と、娘はすこし寂しそうに叫んでいた。
現状が現状なので、楽しみにしていた卒業式は5年生だけの参加。
本日もクラスで休んでいる何人もいたみたい(親御さんが休ませている)

仙台市の田んぼでイルカが救助されたらしい・・・


2011年3月22日火曜日

本日も雨・・・

いろいろある中、娘は登校。
私は部屋。
細君は体調を壊し看てもらいに・・・(薬をもらい様子見)



















4時ころ娘が帰って来て、
小学校から1年間やってきた作文を(絵付き)読んでくれた。
その横で「あっ!!」と、ヘッダーを作っていないことに気づき(今ころ)ラフ描いてスキャンして夕食までちょこちょこ・・・
あとで作文を見てけらけら笑った。成長は楽しいし嬉しい(他、言葉がわからない。いっぱいってこと)














そして今夜も余震・・・

雨の春分の日

雨がふってたので家でずっと寝てた。
ずっと寝てたので逆に心配された・・・

あっ!そういえば朝に雑巾がけした
まぁ・・これはほぼ毎日なので
とにかくほとんど寝てた・・・日

2011年3月20日日曜日

疲れて昼寝

隣町のステーションモールヘ行った。
お一人様1本という制限もあり牛乳が買えた。
道路も空いていて、ガソリンスタンドの給油の渋滞も少ない様にも見えた。

娘にこちょこちょ攻撃してやった。けらけら笑っていた。
けらけらはイイ! 元気がでる!!
疲れて眠くなって昼寝した・・・ 



















今日は大きい揺れはなかった。

2011年3月19日土曜日

星牛

朝の電話に涙・・・よかったです・・・

午後、電車のダイヤも大分戻ったみたいなので、恐る恐る都内へ・・・
途中の駅は節電で鼠色、そして上野到着。

上野から浅草へ歩く(地震の影響で街が微妙にどうなっているか見たかったから)
















何も変わっていない・・・?
いつも話もしない人にも「(地震)大丈夫でした?」話し掛けても
何が??みたいな顔をされながら答えられ・・・
だけど、みなが無事ならいいか!みたいに思っていたりして・・・
そして人と話し、のほほんなの?と、すこし思いながら、都内は全然大丈夫なの?と気づき始め・・・ 




















帰りの電車で『????????』と?が沢山出てきて、この1週間を思い起こした・・・

私の住んでいる所でも大きな地震の後、日に何度も来る地震、一昨日まで震度5・・・
そんななか情報は得たいのでテレビを着けていた・・・
メディアが煽っている部分はあるとは思っていたけど・・・ 偏り過ぎだよ・・・
この状況下、煽られやすくなっていた・・・


今夜も震度4〜5・・・ 

2011年3月18日金曜日

2011年3月17日木曜日

すこしだけちょこちょこ

部屋でちょこちょこ。
業者さんなどへ電話。無事だったみたい、ちゃんと稼働しているみたい。よかたっす!頼りにしてます!

たまに KYの余震だか?地震だか・・・「もうそろそろ空気よんでくれよ」・・・

ガソリン来週末にはどうにかなるみたいなことニュースで言っていた。
一応、信じて来週末まで動かないようにしてみよう。























被災の映像を観て、そして地名を観て、
ここ何日か考え話し合っていました。
日によって考え方も変わったりしました。
性格上、応援とかいう言葉はあまり使いたくはないですが、
応援という気持ちで先月の売上げの一部を
赤十字へ義援金を寄付させて頂きました。
※書く内容でもないかもしれませんが、応援なのであえて書かさせて頂きました。

2011年3月16日水曜日

・・・・・

部屋そして計画停電。
看てもらいに行って4時間 、枝野さんと天皇陛下のおことばを聞いていた。
いろいろ受取り帰宅。

2011年3月15日火曜日

うし

計画停電15:20〜19:00の中の3時間とされていたので、朝から部屋
午後、前に頼んでいた小さい工具が届き、いろいろした。
夕方、お昼ころ細君がつくっていたお弁当をみなで食べた。
それはそれで・・・うっしっし〜

2011年3月14日月曜日

そして週が明け

昨夜発表された計画停電
私の地域は第1グループ 
6:20~10:00のうちの3時間
16:50~20:30のうちの3時間
商売をしていて この6時間は難しい・・・
でも、そんなことは言ってられない。

細君も割切り仕度して夜が明けた。

朝食をして、信号が作動しないと聞いていたので娘の登校に細君が付いて行った。
そのあと停電が無くなったと発表があり、私はパソコン作業をちょこちょこ・・・
そして業者さんから「出来ました」と電話があり、本来停電の時間帯&外が見たかったので、業者さんのある隣りの県へ向かった。

9時過ぎ、いつもと違う雰囲気の街・・・ 
自転車を乗った沢山の人々、車は渋滞・・ 
渋滞中 電信柱が揺れ、車も揺れる、ラジオからは震度4〜5という声、やはり隣の県へは行くのを断念しようかと横道へ。すると何故か車が全然いない・・・そして違う道で隣りの県へ行った。
途中で気づく、ホームセンターとガソリンスタンドの付近に車が止まり渋滞になっていたのだと・・・

スーパーの食料品棚から商品は無くなり、3時過ぎになるといつも開いているお店も閉店・・・ 何か異様にも思えた。

夜の停電も実施されませんでした。















写真:モクレンです

2011年3月13日日曜日

何も出来ない

鼻が出ていて無力だけどグーの気持ちでいられる様にしよう。

2011年3月11日金曜日

無事でいてて下さい

みなさまがご無事であることを祈っています・・・

地震

携帯がつながりません。
私たちは大丈夫です。
みなさまも十分、気をつけて下さい。

2011年3月10日木曜日

きららっち

部屋でちょこちょこ・・・
次の次くらいの下準備を始めようかという感じです。紙ものも考え始める・・・
だが薬のんで、体だらだら・・・なのに遊びたい・・何処か行きたい・・ 情緒不安定(なんてね)

たまごっち、きららっちに変身。
帰って来た娘とたまごっちについて話し合った。

2011年3月9日水曜日

まったりっち

お昼前、近所の銭湯が火事になったのか?騒動そして煙の匂い。
お昼して、見に行こうかと街に出た。もう遅い。

帰ってコーシー飲んで、ひまひまな空気がただよってきた時に
目に入った娘のたまごっち id・・・
お見合いさせて、生まれて・・・
私がトイレに行っている内に歯抜けのミカンになっていた・・・
そしてもとの場所に置いといた。

我に返り、ねんど分解して、薬のんで、シリコンした。

2011年3月8日火曜日

なんもない日

「結果オーライなのか?」と朝、目が覚め。そして外出。

午後、電話をしてもらった。混み合っているみたいです、うれしいことです。
部屋でこまごまして出たら「最近、疲れた顔をしている」と言われた「ただ 眠たいんだわ」と思う。







































サンプルです。ゴリラだと思います。またサル系です。
※お問い合せなどのお電話は受けていません。詳しい内容はその時が来ましたら、こちらでお知らせします。

2011年3月7日月曜日

また天気が崩れた月曜日

雪の朝、車屋の人が車を持って行った。今日は車犬の日。
春なんだか、雪降っちゃうんだか・・・
電話をして、メールして、支払って・・・

部屋を汚され呆れていた夕方
先日提出していた返事のファクシミリが入った。 OKです!!イエイ!
そして車屋の人が返しに来た。いろいろと寒くなった。

2011年3月6日日曜日

ウィ〜ン ウィ〜ン

新しい工具を試した。
いい感じ・・・「どうよ!どうよ!」と言っていた。
これですこしはストレスが無くなる。
そして小道具を発注(早く届いて欲しい)

途中なぜかファクシミリを送った。
ズッズッズ〜〜と紙が動き始めてから
こちらの挨拶を書き忘れたことに気づき、ボールペンを受取り
ズッズッズズ〜とミミズの字で『よろしくおねがい』と書いた。
あとで「あんなミミズだったら、書かなかった方がよかった・・・」と、思ったフリをした(気にするタイプでもない)

2011年3月5日土曜日

ぶらぶら

秋葉で工具本体探し、街が変わり過ぎてお店を見つけるのに時間が掛かった。
そして、それらしい店を何店か回り、それらしいお店の方に説明して頂き購入。

そのあと、高円寺をぶらり、スラッシュアウトさんは盛況していました。

またあと、以前購入したものを受け取りに外苑。
「これですね」と、そこのおばちゃん
「あれ??これも付くんですか?」と私
「はい。急遽付けて頂きまして〜」
「ありがとうございます」みたいな会話。
うれしいのと、それを制作した方の姿勢は素晴らしいなと思う。
あと「急遽」はこのおばちゃんの口癖だね、と私の中のコナンくんが小声で言ってた。

その後もぶらぶら
なんだかねぇ〜と原宿・・・ ウラだか?なんだか?オモテもぶらぶら・・・

とにかく2つのものを手に入れ気分がいい日なのでした。おしまい。

2011年3月4日金曜日

ねんどねんど

ねんど触って、ねんど撮って、またねんど触って・・送って・・
夕食して、お風呂入って、ちょうどいい半ズボンが欲しい・・・

2011年3月3日木曜日

3月3日

朝一に手を合わせて頂きにちょっと遠くへ
ちょっと喋った。よかった・・・

帰ってちょっとあって
午後ごそごそつくり始め、どうなのか考え明日へ

2011年3月2日水曜日

3月2日

まとめて送って、都内へ行って
帰り道に考えことして、花粉症のふりをして目を拭いた。

夕方、おひな様を飾らせて頂く。今ころです・・・ ありがとう




































本日この子たちの材料を再度発注しました。

2011年3月1日火曜日

雨の中

某所行って、すこし寝てしまう・・・

午後、待っていたものの許可を頂く。
気を引締めてみようかと思うが眠かった・・・